js書けますか?

「jQueryをいじる程度なら・・・」

言語が書けるって言えるのは、何が作れたら言えるんだろ?

なんか10年ぐらい、がむしゃらに働いたけどjs力は全然伸びてない。ひたすら、大規模サイトのフロントの静的な部分ばっか作ってたな。

なんか炎上したら鎮火したり、交通整理する方法を覚えたりしたけども。

 

でも、なんかやっぱりそれって悲しいなと。

 

自分はコードってかかないと覚えないタイプ。でもコードって結局何か作るものが決まってないと勉強しにくい。

なのでひとまず、ブログ作ってみた。

 

word-press自体いじるのは初めてに近い。

当面の目標はjsはいじりつつブログのカスタマイズかな?デザイン出来ないけどね。というかphpじゃんってのはさておき。

んでなんかメモ書きっぽく、ぽんこつなりにあがいてみよっかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとまずはてブのコードだけ取得。各記事の1番下に入れたいなぁ。上にはふぃーどりーとか置きたいなっ。
今日はここまで。

コーダーからフロントエンドエンジニアになるためのメモ